おだっちの絵本 ときどき育児ブログ

7歳と1歳の姉妹の母です。趣味は、料理やお菓子作り。主婦になる前は、介護の仕事をしていました。性格は、のんびりマイペースで、あまりストレスをためないタイプ。このブログでは子供たちに、毎日絵本の読み聞かせをしていくなかで出会った、数多くの素晴らしい絵本の紹介をしています。

ドラえもん チョコエッグ、ついに最終話!~なぜ、もう買うことを止めたのか?~

我が家では、1歳の次女が大好きな、ドラえもん チョコエッグを集めている話は、以前、こちらのブログで書きました。

www.ehonlove.com

 

そして、今回また、新たにドラえもん チョコエッグを買いました!

 

さて、今回、入っていたものは一体、何だったのでしょうか…?

 

【目次】

 

 

入手困難?!

実は、前回、ドラえもん チョコエッグを買ってから、しばらく時間が経ってしまったのは、何故かと言いますと…

 

いつも買い物をしているお店に、ドラえもん  チョコエッグが陳列されなくなったのです(>_<)

 

店員さんに聞いても、

「新しいものが入ってきたから、もう置いていないですねぇ~」

と言われました。

 

ドラえもんのチョコエッグが置いてあった場所に、新しく陳列されていたものというのが、こちらです。

 

【スターウォーズ2のチョコエッグ】

 

 

そっかぁ~。

 

ドラえもん チョコエッグは、もう古いのか…(-_-;)

 

時代は、どんどん変わるものですからねぇ。

 

何だか、ちょっと淋しい気もするのは、私だけでしょうか。

 

ドラえもん チョコエッグ、好きだったのになぁ~。

 

今は、もうスターウォーズ2の時代なんですね…

 

好きな人は、また大人買いとかするんだろうなぁ(笑)

 

 

あっ、見つけた!!

それからというもの、買い物に行ってもドラえもん チョコエッグが無いので、次女も何だか淋しそう(T_T)

 

しかし、ある日、見つけたのです!

 

たまたま、違うお店に買い物に行った時に、ドラえもんのチョコエッグを…!!

 

感動の再会(*≧∀≦*)

 

 

まだ、置いているお店があったんだぁ~!

 

次女も本当に嬉しそう。

 

カートから降りて、ドラえもん チョコエッグを握りしめていました(^_^;)

 

感動の再会を終えたあと、いつも通り長女と次女の2つ分を買って帰り、家で早速、開けました。

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

やったぁ~!

今まで、8個のドラえもん チョコエッグを買って、中に入っていたフィギアは、全て違うものでした。

 

ドラえもん チョコエッグに入っているフィギアは、全部で15種類+シークレットが1つ

 

ここまでくると、そろそろ同じものが出ても、おかしくないはず…

 

持っているフィギアと同じものが出たら、次は、もう買うのを止めようと思いながら、ここまできました。

 

ドキドキの瞬間(*_*)

 

f:id:shihomaru:20171126071246j:image

 

あっ、これは…!!

 

f:id:shihomaru:20171126071923j:image

 

のび太く~ん(*≧∀≦*)

 

やっと会えたね!!

 

何だか、とっても嬉しい(T_T)

 

まさか、のび太くんが当たるとは、思ってもいませんでした!

 

でも、のび太くん、よく見ると…

 

f:id:shihomaru:20171126072136j:image

 

何だか、凄い場所に棒が、刺さってる( ; ゜Д゜)

 

痛々しいというか、何と言うか…

 

そう思ったのは、私だけでしょうか(^_^;)

 

 

そして、もう一つの方は…

 

f:id:shihomaru:20171126072426j:image

 

何だ、これは?!

 

実はこれ、ドラえもんの ひみつ道具なんです。

 

みなさん、分かりますか?

 

  • 左の黒っぽいのが、翻訳こんにゃく
  • 上の黄色いのが、透明マント
  • 右下の食パンが、暗記パン

です。

 

どれも、あまり有名じゃないものばかりかも?

 

でも、私は全部、知ってまーす(*^^*)

 

どんな道具か、一応、説明を書いておきますね。

 

  • 暗記パン…暗記したいものを写して食べると、簡単に覚えることが出来る
  • 翻訳こんにゃく…食べると、どんな言葉でも通じるようになる
  • 透明マント…かぶると、体が透明になって、誰からも見えなくなる

 

ちなみに、今まで我が家で買った、ドラえもん チョコエッグのフィギア全10体を、お披露目いたします!

 

ジャーン!!

 

f:id:shihomaru:20171126073237j:image

 

お~(*_*)

 

ケースに、ぎゅうぎゅうだ。

 

でも、全部違う種類っていうところが、我ながら凄い!!

 

全15(16)種類中、10種類の的中って、結構な確率じゃないですか?

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

ドラえもん チョコエッグ最終話

『持っているフィギアと、同じものが出たら買うのを止めよう』と決めていましたが、実は、もう今回で最後にしようと思います

 

えっ、何で?!

 

まだ、同じものが出ていないよ!

 

と思われる方が、いらっしゃるかもしれません。

 

正直、私も、ここまで買い続けることになるなんて、思ってもいませんでした(^_^;)

 

たぶん、すぐ同じものが出て、でも娘たちが、

「まだ揃えたい!」

と言って、また買わされるパターンかな、と思っていたのです。

 

では、なぜ、もう買うのを止めようと決意したのか、という理由とは…

 

  1. 次こそ、絶対に持っているものと、同じものが出そうな予感がするから
  2. ケースが、一杯になったから
  3. 主役が揃ったから
  4. ドラえもん チョコエッグを売っているお店が、少なくなったから
  5. 娘たちの、ドラえもん チョコエッグのブームが薄れつつあるから
  6. シークレットのフィギアが何なのか、知ってしまったから

 

以上の6つの理由です。

 

中でも、6つ目の『シークレットのフィギアが何なのか、知ってしまったから』というのが、一番大きいかな。

 

シークレットって、何が当たるか分からないから、ドキドキ・わくわくしますよね!

 

それが、先日、ネットを見ていたら…

 

発見してしまったのです(>_<)

 

ドラえもん チョコエッグのシークレットが何なのかを…

 

正直、ショックでした!

 

物凄く個人的な理由ですが、シークレットなくらいだから、たぶん買い続けても当たらないだろうな、という感じはありましたが、それでもシークレットはシークレットのままが良かった…

 

『秘密を知ってしまったから、もう買う気が無くなった』

 

というのが、正直なところです。

 

インターネットって本当に、物凄く便利ですが、あまりにも情報が溢れ過ぎていて、良いことも悪いこともありますよね。

 

今回、私はネットでシークレットのフィギアが何なのかを知ってしまいましたが、それを、このブログで公表する気は全くありません。

 

それは、世の中にはドラえもん チョコエッグのシークレットが一体、何なのか、わくわくしながら買われている方がいるかもしれないからです。

(私が、そうだったように…)

 

ちなみに、私が予想していた、シークレットのフィギアは、『学校の先生』か『カミナリじいさん』でした(笑)

 

 

段々と、商品の入れ替わりでドラえもん チョコエッグの入手も、困難になりつつありますが、まだ夢を諦めずに買い続けている方がいたら…

 

頑張って下さいね!

きっと、お目当ての物が出るはずです(*´ω`*)

 

 

 

 おしまい

今回でドラえもん チョコエッグを買うのを止めようと決めましたが、実は…

 

次回から新たに買って集めようかな、と思う商品を発見したのです!

 

それは、娘たちが大好きな、アレが入ったお菓子付きのフィギア(?)です。

 

そのアレについては、また今度、ご紹介いたしますね(*^^*)

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ