おだっちの絵本 ときどき育児ブログ

7歳と1歳の姉妹の母です。趣味は、料理やお菓子作り。主婦になる前は、介護の仕事をしていました。性格は、のんびりマイペースで、あまりストレスをためないタイプ。このブログでは子供たちに、毎日絵本の読み聞かせをしていくなかで出会った、数多くの素晴らしい絵本の紹介をしています。

ドラえもんチョコエッグ続編!主婦だって、頭や体力を使います。

いつも買い物をするお店で、ドラえもんのチョコエッグを見つけてからというもの…

 

買い物に行く度に、1歳の次女は、

買って!買って!!

と、言うように指をさして訴え、カートから自分で降りて、チョコエッグを取りに行くようになりました(^_^;)

 

好きなものを一度買ってしまうと、味をしめたように、次から次からへと欲しがります…

 

お金が、沢山あったら買ってあげるんだけどねぇ~(笑)

 

でも、それじゃ、甘やかし過ぎて子供の教育にも善くないし、ありがたいっていう気持ちが無くなりますよね(-_-;)

 

 

【目次】

 

ザ・ビッグは私のお気に入り

私が、いつも買い物をするお店というのは、ザ・ビッグ (THE BIG) というお店で、イオングループが展開するディスカウントストアです。

ザ・ビッグのホームページは、こちら⬇

マックスバリュ西日本株式会社 | マックスバリュ店舗のお買物とイベントの情報

 

私が住んでいる地域では、商品の価格がお手頃なんじゃないかなぁ~。

 

イオングループなので、イオンのカードを持っていれば、20日と30日は5%offです。

 

私は、WAONカードを持っています(^-^)

WAONカードが使えるお店が最近、増えてきたので、とっても便利!

電子マネーなので、事前にお金をチャージ(入金)しておけば、支払い時に細かいお金を扱う必要もないし、ポイントもどんどん貯まります(^-^)v

 

さらに、ザ・ビッグでは第二日曜日は、イオンのカードを持っていない人でも、誰でも5%offなのです!!

 

だから我が家は、毎月、その3日間は必ず買いだめをします(>_<)

 

イオンのマイカゴを二つ持っているのですが、二かごが山盛り、それでも入りきらずエコバッグを使っています。

 

だから5%offの日は、日用品も含め、15,000~20,000円の出費です(T_T)

 

しかし、だいたい買い物をするのは、ザ・ビッグなので、他のお店には、ほとんど行きません。

 

さらに、5%offの日に買いだめをするので、それ以外の日は、極力、買い物をしません。

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

なぜ、買いだめをするのか

主婦の方が、

「今日の晩ご飯は、何にしようかしら…」

と毎日のように、買い物に行っているという話を、よく聞きます。

 

その日、お買い得なものを買って、ご飯を作るのが、お財布に優しいのか、特売日に沢山買って、買いだめしておいた方がいいのか…

 

私には、よく分かりません。

 

しかし、私が言えることは、

  • 我が家には1歳の次女がいるので、小さい子供を連れて毎日、買い物に行くのは大変
  • 小学1年生の長女が下校する時間や、帰ってきたらお友達が家に遊びに来たり、習い事に連れて行ったりしないといけないので、買い物をする時間帯も限られる
  • 買い物をする時間を省けば、子供と遊ぶ時間が増える

などの理由があります。

 

お買い物自体は、好きなんですけどね(^_^;)

 

あと、大量買いしたものを使って、次の買い物日までに、やりくりするのを考えるのも、楽しくて好きなんです(笑)

 

買い物する日が近付いてきた、我が家の冷蔵庫は、ほんと、笑えるくらい何も入っていません(>_<)

 

長女が、冷蔵庫を開けて、

「母さん、冷蔵庫が空っぽだよー!」

と、ビックリするくらいですから。

 

でも、それくらいスッキリしていると、冷蔵庫の中に賞味期限が切れたものや、何があって、何が無いのかも、一目で分かります。

 

 食材が少なくなってくると、

「何が作れるかなぁ…」

と、頭を悩ませますが、そこは、在るもので済ませられるように、日々、頑張っていまーす(>_<)

 

食べることは毎日のことなので、出来るだけ家族の健康にも気遣いながら、飽きないような料理を心掛けています。

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

ドラえもんチョコエッグ続編

ザ・ビッグで大量買いをしていると、次女を連れての長時間は、さすがに退屈するようです(-_-;)

 

カートから降りて、ウロウロ走り回ったり、陳列している商品を触ったり…

 

特売日は、特に人が多いので叫んだり、買い物をしている人の邪魔になってはいけないと思い、買い物に付き合ってくれた『ご褒美』に、次女が大好きなドラえもんの商品を買いました。

 

それが、『ドラえもんチョコエッグ』だったのです。

 

初めてドラえもんチョコエッグを購入した詳細は、こちらのブログで⬇

www.ehonlove.com

 

そして、今回は一体、何が当たったのでしょうか?

 

フィギアが、持っているものと同じものが出たら、もう買うのは止めようと思っています。

 

中身が分からないので、毎回、ドキドキ(*≧∀≦*)

 

早速、開けてみました!

 

ジャジャ~ン

f:id:shihomaru:20171107193006j:image

あっ、これは、もしかして…!!

 

f:id:shihomaru:20171107193045j:image

ドラえもんでした(*^^*)

 

ネズミに怖がる、ドラえもんです。

 

ちなみに、ドラえもんは他にも種類がありますが、主役が当たったので凄く嬉しかったです!!

 

そして、もう一つは…

 

f:id:shihomaru:20171107193308j:image

 ジャイ子でした(*_*)

 

あははは~。

何だか笑えます!

 

でも、我が家にはジャイアンがいるので、兄妹が揃って良かったかな。

 

ちょっと、ツーショットで撮ってみました。

 

f:id:shihomaru:20171108063340j:image

凄く、濃い感じ…(^_^;)

 

 

今回も、フィギアが、かぶらず違うものが出たので良かった~!

 

ということで、新たに我が家の仲間に加えました。

f:id:shihomaru:20171108070143j:image

 

だいぶ、いい感じになってきたかな(*´ω`*)

 

でも、まだ、のび太くんが不在…。

 

また次回、何が当たるか楽しみです!!

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(о´∀`о)

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ