おだっちの絵本 ときどき育児ブログ

7歳と1歳の姉妹の母です。趣味は、料理やお菓子作り。主婦になる前は、介護の仕事をしていました。性格は、のんびりマイペースで、あまりストレスをためないタイプ。このブログでは子供たちに、毎日絵本の読み聞かせをしていくなかで出会った、数多くの素晴らしい絵本の紹介をしています。

カープグッズの限定商品をゲットしました!!娘も大喜び(*^^*)

今回は、ちょっと野球の話です。

 

みなさんは、好きな野球チームってありますか?

 

【目次】

 

野球は嫌い!!

実は私、昔は野球って嫌いでした。

 

何故かと言うと…

 

昔はよく、テレビドラマを見ていて、野球があると延長になって、ドラマ開始時間が延びたり、録画予約していても、野球が延長になると、録画している前半が野球、後半がドラマになり、途中でドラマが切れていたり

(今は自動で録れますけどね)

 

だから、野球って嫌い(>_<)

 

 

あえて見ていたのは…

私の地元は香川県ですが、テレビでよく野球放送をしていたのは、巨人戦かな。

だから、時々、巨人戦はテレビで見ていました。

 

うちの父も母も野球は、それほど好きではありませんでしたが、兄は野球好きで、どこのチームの人でも名前は知っている感じでした。

 

兄が好きなチームは、阪神でした。

 

その影響もあってか、私もあえて見るとしたら阪神戦だったかな。

選手の名前は、ほとんど知りませんでしたが、シマシマのユニフォームが好きだったかな(^-^)

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

結婚して変わった

そんな野球嫌いだった私が、結婚して変わりました!

 

広島に嫁いできたのです。

 

そう、『広島東洋カープ』です(*≧∀≦*)

 

結婚するまでは、カープっていう球団は、実は存在さえ知らないような感じでした。

(カープファンの方、すいません!!)

 

それが、結婚してから主人がテレビでカープ戦を見ているうちに、私も選手の名前を覚えたり、試合を見に行ったりしているうちに、だんだんとカープが大好きになりました(*´ω`*)

 

今では、カープを知らない人はいないだろう、というくらい知名度の高い球団ですが、私にとっては、ほぼゼロからのスタートでした。

 

カープが去年、25年ぶりにセ・リーグ優勝してから、ますます人気になり、チケットを取ることさえ難しくなり、球場で観戦することが出来なくなりましたが、家族そろって家でテレビを見ながら応援しています(^-^)v

 

7歳の長女もカープ女子になりつつあります(笑)

f:id:shihomaru:20171022211727j:image

 

1歳半を過ぎた次女も、そのうち(#^.^#)

f:id:shihomaru:20171022211742j:image

 

 

カープグッズ

先日、新たにカープグッズを購入しました!

 

限定商品の『フェルト赤ヘルキャップ』です。

f:id:shihomaru:20171022163411j:image

 

主人が、インターネットでカープグッズを見ていたら、長女が、

「これが欲しい!!」

と言ったそうです。

 

実は、主人も欲しいな、と思っていたらしく、長女と意見が合い、即購入(*^^*)

 

そして、今日、届きました!

f:id:shihomaru:20171022163722j:image

 

早速、開けてみました。

 

うわぁ~、軽い!!

さすが、フェルト生地。

ちょっと重さを計ってみました。

f:id:shihomaru:20171022204927j:image

 

重さ85g!!

か、軽い(*≧∀≦*)

かぶっても、かぶっている感じがしないくらい本当に軽いのです。

 

長女が、かぶると…

f:id:shihomaru:20171022164016j:image

 

横から見ると、こんな感じです。

f:id:shihomaru:20171022205018j:image

サイズが、57.5cmなので、長女には、ちょっと大きすぎたかな(^_^;)

でも、凄く気に入っているようなので、買って良かったです!

 

 

クライマックスの行方は?

セ・リーグ優勝をかけて、ただ今、カープは横浜DeNAベイスターズと対戦中ですが、本日も雨天のため、試合が中止となりました(T_T)

 

天候だけは、どうにもなりませんからねぇ…

 

マツダスタジアムが、ドームではないので仕方がありません。

 

今後のカープの巻き返しに期待して…

 

今年こそは、目指せ日本一!!

 

頑張れ、カープ(*≧∀≦*)

 

 

ファン感謝デーに応募

去年、ダメもとでカープファン感謝デーに応募してみたら…

 

何と、当選!!

 

しかも、優勝報告会まで当選したので、ビックリしました(*_*)

本当に嬉しかったです!!

 

家族で思う存分、楽しませていただきました(^-^)v

f:id:shihomaru:20171022211823j:image

 

そして、今年のカープファン感謝デーの応募が、明日10/23から始まります!

 

今年も、もちろん応募します(>_<)

 

当たるといいなぁ~。

よろしくお願いします!!

 

2017年カープファン感謝デー入場整理券の申し込みは、10/23(月)9時~29(日)正午までです。

 

カープ選手を、ひと目見たい方は、こちらから応募してみて下さいね!

www.carp-fankan.com

 

 

カープ効果

カープが優勝したことによって、広島は物凄く盛り上がっています!!

 

スーパーや、デパート、色んな所で優勝セールをしたり、色んなカープグッズが販売されたり…

 

カープ商品があると、思わず欲しくなります(*´ω`*)

 

『カープ』によって、広島が団結し、一つに!!

 

地元に、球団があると、こんなに一団となって盛り上がるんだな~、と凄く感じます。

 

私も、まだまだカープファンの卵ですが、広島に嫁いできたのも運命。

 

これからも広島東洋カープを応援していきたいと思います!!

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

おしまい

今回も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

カープファン以外の方には、すいませんでした(^_^;)

 

もちろん、それぞれ好きな球団や選手がいらっしゃると思います。

 

何か一つでも応援したり、夢中になれることがあるって、素晴らしいですよね!

 

これからも、一緒に応援していきましょう(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ