おだっちの絵本 ときどき育児ブログ

7歳と1歳の姉妹の母です。趣味は、料理やお菓子作り。主婦になる前は、介護の仕事をしていました。性格は、のんびりマイペースで、あまりストレスをためないタイプ。このブログでは子供たちに、毎日絵本の読み聞かせをしていくなかで出会った、数多くの素晴らしい絵本の紹介をしています。

『ドラえもん チョコエッグ』を買って、目指せ全種類!!『トコトコドラ』を回して、ただ今、発電中。

1歳半を過ぎた次女が好きなキャラクター。

 

色々ありますが、最近、一番好きなのは『ドラえもん』かな(*´ω`*)

 

【目次】

 

金曜日はドラえもん曜日

次女が、初めてドラえもんを知ったのは、長女が毎週金曜日に見ている、テレビ番組です。

 

放送中、ずっと見ているわけではなく、見たり見なかったりなので、話の内容自体は、たぶん理解出来ていないんだと思いますが(^_^;)

 

ドラえもん、というキャラクターが好きなんでしょうね。

 

私が小さい時に見ていた、テレビ番組のドラえもんと、今のドラえもんは声優も違えば、絵も少し違うし、主題歌さえも違うので、何となく私には抵抗がありますが…

 

でも、ドラえもんの曲は大好きです(*≧∀≦*)

 

夢をかなえてドラえもん』の曲は、長女の小学校の教科書?に載っているくらい、子供たちに広く親しまれているんですね!


夢をかなえてドラえもん Full

 

トコトコドラで遊ぶ

以前、本屋さんに行った時に、見本であった『トコトコドラ』。

 

小学館発行の学習雑誌、小学一年生の9月号の付録です。

 

くるくる回すと発電し、ドラえもんが動くのです(^-^)v

 

子供たちが本屋さんで、見本のトコトコドラを楽しそうに、くるくる回して動かしていたので、買ってみました。

f:id:shihomaru:20171021080131j:image

 

子供たちに付録付きの雑誌を買ったのは、今回が初めてです!

 

次女は、毎日、くるくる回してドラえもんを動かしています。

f:id:shihomaru:20171021070220j:image

 

どら焼きを運ぶドラえもん、とっても可愛いです(*^^*)

 

雑誌の中の、ドラえもんのマンガも、毎日、数回読んでいるくらい、飽きないんですよねぇ。

 

次女はドラえもんを動かすことを楽しんでいますが、長女には電気が作られる仕組みを学習してもらえるといいな、と思います(#^.^#)

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

チョコエッグ

次女は、ドラえもん好きなんですが、実は我が家にはドラえもんグッズがありません(^_^;)

 

アンパンマングッズなら何個かあるのですが…

 

長女が次女くらいの年齢の時には、ドラえもんなんてテレビで見せていなかったので、長女もドラえもんの存在さえ知らなかったと思うし(-_-;)

 

 

そこで、次女のために何かドラえもんグッズを買ってあげよう、と思い最近、集め始めたのが、これです。

 

ドラえもんのチョコエッグ

 

 

スーパーで売っているのを見て、試しに買ってみました。

ケンカをしたらいけないので、長女と次女の2つ分。

f:id:shihomaru:20171021071211j:image

 

午前中に買い物に行って、チョコエッグを買ってきましたが、次女は開けたくて開けたくて、暴れていましたが、

「姉ちゃんが小学校から帰ってきたら、一緒に開けようね」

と言い聞かせました。

 

長女が帰ってきたので、早速、開けてみました。

f:id:shihomaru:20171021071544j:image

箱を開けると、

f:id:shihomaru:20171021071623j:image

 

アルミ薄で包まれたものが入っています。

 

アルミ薄を取ると、

f:id:shihomaru:20171021071748j:image

 

出ました、チョコエッグ。

綺麗な卵型です(*^^*)

そして、チョコエッグを割ってみると…

f:id:shihomaru:20171021071932j:image

 

ジャーン!!

水色のカプセルが入っています。

チョコは、薄くコーティングされたような感じです。

早速、カプセルを開けてみます。

今回は、何が入っているかなぁ~。

f:id:shihomaru:20171021072144j:image

 

おっ、これは!もしかして…

作ってみました。

f:id:shihomaru:20171021072239j:image

 

ジャイアンです(*≧∀≦*)

しかも、歌ってる…(笑)

もう一つは、ドラミちゃんのタイムマシンです。

普段、ほとんど見ることがないので、私も知りませんでしたが、名前は『チューリップ号』。

ドラえもんのタイムマシンより、3倍のスピードで移動することが出来るようです。

ドラえもん、妹に負けてるよ(>_<)

 

そして、今まで集めたものを、ケースに入れて並べてみました。

f:id:shihomaru:20171021072820j:image

 

今のところ何とか種類が、かぶっていません。

もし同じものが出たら、チョコエッグを買うのを止めようかな~、と思っていますがメインのドラえもんと、のび太くんが不在なもので(^_^;)

 

種類は全部で15種類+シークレットが1つあるようです。

 

次女は、私が作っては触り、作ってはバラバラにします(^_^;)

口に入れないだけ、マシですけどね。

小さいお子さんは、要注意です!!

 

中身が分からないので、何が入っているのか毎回、ドキドキです(*≧∀≦*)

 

ちなみに、このチョコエッグの箱についている応募券2枚1口で、『どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム』が抽選で500名に当たるようです!

どんなゲームなのかは、こちらを参考にして下さい⬇

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム5

応募締切りは、平成30年7月末日なので、ちょっと送ってみようかな(*^^*)

 

 おしまい

普段、テレビでは、いつものび太くんは、ジャイアンとスネ夫にいじめられているイメージが強いですが、映画のドラえもんでは友情なんですね。

 

本当は、みんな仲良しなんですよね~(*^^*)

 

そんな親友って、大切にしないといけないな、と大人になっても感じます。

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

旦那さん、奥さんには言えないような悩みや愚痴。

 

友達だからこそ、心が許せる部分もあります。

 

長女も小学生になって、段々とお友達と過ごす時間が増えてきました。

そうやって、親元から離れていくんたろうなぁ~。

嬉しいような、悲しいような…(T_T)

 

こんな気持ちは、親になって初めて分かることですよね。

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(о´∀`о)

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ