おだっちの絵本 ときどき育児ブログ

7歳と1歳の姉妹の母です。趣味は、料理やお菓子作り。主婦になる前は、介護の仕事をしていました。性格は、のんびりマイペースで、あまりストレスをためないタイプ。このブログでは子供たちに、毎日絵本の読み聞かせをしていくなかで出会った、数多くの素晴らしい絵本の紹介をしています。

海上自衛隊のカレーフェスタに行ってきました。スライリーと呉氏にも会ったよ!

今日は、広島県呉市にある、海上自衛隊呉基地にて開催された、『海自カレーフェスタ2017』に、家族で行ってきました(^-^)v

 

10時からの開催で、着いたのが10:30でしたが、もう既に駐車場も満車!!

 

沢山の人が来ていました。

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

【目次】

 

海自カレーを食べまくる

やっぱり最初はカレーを食べなきゃ(*^^*)

 

まずは、カレーブースへ向かいました。

 

全30種類

 

「どのカレーがいいかなぁ~」

 

たぶん、沢山の列が出来ているブースのカレーが美味しいんだと思うけど、小さい子を連れて長蛇の列に並ぶのは無理かも(^_^;)

 

ということで、あまり人が並んでいないブースのカレーをいただきました。

 

とりあえず、一つ目。

f:id:shihomaru:20171014163236j:image

 

二つ目。

f:id:shihomaru:20171014163049j:image

 

三つ目。

f:id:shihomaru:20171014163043j:image

 

そして、四つ目。

f:id:shihomaru:20171014204742j:image

 

ハーフサイズだったので、パクパク食べれました(^-^)v

 

それぞれ、違った味がして、美味しかったです!

 

そして、広島の特産のカキも。

おっきー(*≧∀≦*)

f:id:shihomaru:20171014163540j:image

 

 

スライリー登場

カレーを食べながら、ステージを見ました。

 

そうしたら…

 

スライリーが登場しました(о´∀`о)

f:id:shihomaru:20171014165347j:image

 

スライリーとの、じゃんけん大会。

f:id:shihomaru:20171014170026j:image

 

3回目で長女が、みごと上位5人に入り、呉の特産が入ったプレゼントを貰いました!!

こんなに沢山、入ってた(*≧∀≦*)

f:id:shihomaru:20171014193036j:image

 

次女は、スライリーとタッチしたかったみたいで、出来ずに暴れまくる…

 

その代わりに、海上自衛隊の着ぐるみと、思う存分、タッチ!!

f:id:shihomaru:20171014170055j:image

 

 

呉氏も登場

その後のステージで呉市のイメージキャラクター、『呉氏』も登場しました!

f:id:shihomaru:20171015012758j:image

 

呉氏のダンスステージ、歌ってましたよ(笑)

ちなみに、こちらが呉氏のテーマソングです。


【公式】広島県呉市PR動画「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」Dance Shot Ver.

 

スライリーと呉氏のコラボ(>_<)

f:id:shihomaru:20171014193150j:image

 

またまた次女は、呉氏とタッチしたかったみたいで、出来ずに暴れる…

 

再び、着ぐるみとタッチ(^_^;)

f:id:shihomaru:20171014171704j:image

 

 

護衛艦 かが

カレーを思う存分、食べたあと、本日のメインイベント、護衛艦『かが』に乗ってきました(^-^)v

f:id:shihomaru:20171014165113j:image

 

近くで見ると、

「うわぁ~、凄く大きい!綺麗!」

f:id:shihomaru:20171014171820j:image

 

中に入ってみると、

「うわぁ~、広い!!」

 

艦内、大型のエレベーターで甲板へ。

エレベーターは、圧巻です!!
f:id:shihomaru:20171014171934j:image

 

すると、そこでもスライリーが…!!

f:id:shihomaru:20171014193511j:image


ヘリコプターにも乗れました。

f:id:shihomaru:20171014193724j:image

 

「うぁ~、沢山ボタンがあるね」

f:id:shihomaru:20171014172432j:image

 

モールス信号も、披露してくれました。

f:id:shihomaru:20171014194207j:image

 

思わず、崖の上のポニョを思い出しました(*^^*)

 

 

おしまい

今日は、沢山遊んで疲れた次女を、長女がおんぶ(^-^)v

f:id:shihomaru:20171014194704j:image

 

途中で雨がパラつきましたが、それほど降らず良かったです。

 

また来年も来れたらいいな。

 

お近くの方は、ぜひ来年行ってみて下さいね!

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ