おだっちの絵本 ときどき育児ブログ

7歳と1歳の姉妹の母です。趣味は、料理やお菓子作り。主婦になる前は、介護の仕事をしていました。性格は、のんびりマイペースで、あまりストレスをためないタイプ。このブログでは子供たちに、毎日絵本の読み聞かせをしていくなかで出会った、数多くの素晴らしい絵本の紹介をしています。

三連休は、家族で、ゆっくり過ごせました。ミニ運動会も、頑張ったよ。

今日は広島市森林公園 遊学の森で開催された、『森のミニ運動会』に、家族で行ってきました!!

 

10時からだったので、始まるまで山を散歩しました。

秋晴れの良いお天気(о´∀`о)

f:id:shihomaru:20171009163121j:image

 

【目次】

 

 森のミニ運動会

10/8,9の二日間に、広島市森林公園 遊学の森で、『森のミニ運動会』が行われました。

 

我が家は毎年、参加していますが、今年は1歳半の次女も参加しました(^-^)v

 

秋晴れの良い天気で、風が心地よくて気持ち良かったです。

 

日差しがあったので、動くと、ちょっと汗ばんだかな。

 

森のミニ運動会では、7つの競技がありました。

それぞれについて、紹介いたします(*^^*)

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

ターゲットボール

的にマジックテープがついたボールを投げて、くっつけました。

 

長女は80と70の合計150点。

f:id:shihomaru:20171009152257j:image

 

次女は近くに行って、ペタッ。

30を3つで合計90点。

f:id:shihomaru:20171009161805j:image

 

 

バンブーサッカー

サッカーゴール目指して、ボールを3回蹴りました。

長女は2回、決まりました。

f:id:shihomaru:20171009152543j:image

 

 

紅白玉入れ

30秒で何個、入るかな?

 

長女は5個。

f:id:shihomaru:20171009152844j:image

 

次女は、私が抱っこして5個入りました。

f:id:shihomaru:20171009152923j:image

 

 

リム転がし

車輪を棒で転がします。

長女には、ちょっと難しかったかな(^_^;)

でも一生懸命、転がしていました。
f:id:shihomaru:20171009153653j:image

 

 

丸太引き

丸太を引っ張りました。

私も挑戦したけど、結構、重かった(>_<)

長女は、一人で全部、引っ張りました。
f:id:shihomaru:20171009154215j:image

 

次女も、ヨイショ、ヨイショ。

f:id:shihomaru:20171009154312j:image

 

 

デッキ輪投げ

4本投げました。

f:id:shihomaru:20171009154424j:image

 

次女も、近くから自分で入れました。

f:id:shihomaru:20171009154950j:image

 

 

ミニグランドゴルフ

全部で3回、打てました。

難しいなぁ~(^_^;)

次女は、違うゲームになってる(笑)
f:id:shihomaru:20171009155226j:image

 

 

がんばったで賞

種目を終わると、ハンコがもらえます。

f:id:shihomaru:20171009161925j:image

 

全部の種目をクリアすると、おもちゃか、お菓子を選んで貰えました。

 

どれにしようかなぁ~。

f:id:shihomaru:20171009155503j:image

 

 

おしまい

今年も楽しく参加させていただきました(*´ω`*)

森林公園のみなさん、ありがとうございました!!

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

ミニ運動会が終わって、お昼を食べました。

でも、次女は疲れて、お昼寝…

背中が、ちょっと痛そうだけど、自然の風が気持ち良さそう(^-^)

f:id:shihomaru:20171009162140j:image

 

長女は、冷たいアイスクリームを食べて、元気一杯!!

f:id:shihomaru:20171009162709j:image

また来年も来たいです。

 

広島市森林公園 遊学の森のホームページは、こちら

ひろしま遊学の森 広島市森林公園公式ウェブページ

 

この3連休、家族で、ゆっくり過ごせました(*´ω`*)

 

明日から、また頑張るぞぉ~!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ